LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

木のまつり

kinomaturi.jpg
 新美 南吉  作
  鈴木 靖将 絵
  新樹社 (2012/10)





〈 原っぱの木に白い花がいっぱい咲いて、チョウもホタルも集まってなんて楽しいおまつりでしょう。
あたらしい新美南吉と出あう〉

やさしい幻想的なストーリー
力強い絵

いいにおいがこちらまでただよってきます

ゆっくり味わいたい 新美 南吉ワールドです

出版社からはこちら

≪ 白い花 つどって祭り 木のまわり ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新美南吉の童話といえば
「ごん狐」や「赤い蝋燭」など・・・
ちょっと せつないお話を思い浮かべますが
この本は 春に読むにはぴったりかもしれませんね・・・

今、庭に何の木を植えようか
楽しい思案中です。
手入れが楽で 虫や病気に強くて
鳥なんかが 来るような・・・・
なんて・・・都合の良いことばかり言って・・・
検索中です~~

へちゃさまへ

庭ですかあ!
きっと広やかなお庭
植える樹で雰囲気かわりますものね
我が家はミニ雑草園です

新美 南吉 ちっとも古びないでいい童話です

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ