LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

犬が星見た―ロシア旅行

inuhosi.jpg
 武田 百合子
 中央公論新社 (1982/1/10)
    (中公文庫)





〈 生涯最後の旅を予感している夫武田泰淳とその友人竹内好のロシアへの旅に同行して、星に驚く犬のような心と天真爛漫な目とをもって、旅中の出来事・風物を克明に伸びやかにつづり、二人の文学者の旅の肖像を、屈託ない穏やかさでとらえる紀行。
 読売文学賞受賞作。〉

ラジオで小川洋子さんが紹介されていた
「 武田百合子全作品(4)」で読んだ
今の旅行とは全く違ったロシア旅行
淡々とした目線にユーモアがあって クスッと笑ったりしながら引き込まれて読んだ
単なる旅行記ではない飾らない素直な文
同行の方々もユニークで楽しい
初めて知った方だけど 今は亡き著者にとても好感をもった

くわしくはこちら

≪ 淡々と その国・人を 受け入れて ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ