LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

海賊とよばれた男 上・下

kaizoku1]
kaizoku2.jpg
 百田 尚樹
 講談社 (2012/7)









〈 戦前業界で恐れられた、石油を扱う国岡商店。
戦争が終わり、他の石油会社、官僚の妨害にあって商売がうまくいかない。
そんな逆境に挑み続けた、店主の国岡鐵造のモデルは、出光興産の創業者・出光佐三。

20世紀の産業を興し、人を狂わせ、戦争の火種となった巨大エネルギー・石油。
その石油を武器に変えて世界と闘った男のノンフィクション・ノベル 〉

ずっと読みたくて、でも図書館予約半年過ぎてもまだ
そんな時友人が貸してくれた お~!

かなりの脚色はあるのだろうが史実に基づいたノンフィクション
ノンフィクションはあまり読まないのだが これは面白かった

長編だが一気に読んだ

社員への信頼が すごい
常に前進する姿がすごい

仙厓
出光のカレンダーを見た 仙厓の水墨画
あたたかくてユーモラス
これを愛した人なんだね

出版社からはこちら

≪ 愚痴をやめ 日本のために 突き進め ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー

いいなー!読みたいけど図書館ではなかなか。
せめて文庫本になってからと、百田尚樹さんの他の本読んでます。

広姫さまへ

いいでしょ

本屋で買おうか悩んでたと話してたら「貸したゲル」って うひひ
一気に読んだよ
他の本もいいけどね。
これ さすが本屋大賞!って思ったわ

コメントありがとうございました

No title

う~~ん そうか・・・

マイフレさんも面白いって書いていたんですよね~~

長編なので・・・・躊躇しているんですよね~~

文庫になったら・・・嬉しいな・・・・

今はね・・・
遅まきながら・・・有川浩さんの「塩の街」読んでいます。
作家さんのデビュー作って
その作家さんの人となりが 解って面白いな・・・

へちゃさまへ

私はフィクションの方が好きなんだけど
これは身近な時代に生き抜いた人物がモデルでドキュメントみたいで
おもしろ~い!

有川浩さん ほとんだ読んでるかな
これも面白かった
このシリーズ おススメです
図書館で予約待ちしてる「猫旅リポート」も早く読みたいです

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ