LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

ロージーとムサ

ro-zi.jpg
  ミヒャエル・デコック 作
  ユーディット・バニステンダール 絵
   久保谷洋 訳
    朝日学生新聞社 (2012/7)







〈 お母さんと二人、町の反対側のはしっこに引っこしてきた少女ロージー。
引っこし先のマンションで、ねこを「犬」と呼ぶ、変わった少年ムサに出会いました。
孤独をかかえる二人の心はだんだん通い合っていきます。
ひょんなことから、ロージーとムサは立ち入り禁止の屋上に閉め出されてしまい!?
2011年ベルギー最優秀児童文学賞銀賞。〉

ベルギーの街(ブリュッセルかな)の様子が興味深いです
ロージーもムサもたくさんのものを抱えている
大人たちもさまざまなものをかかえています
児童書だから深くえぐらないけれど 読み手は気がかりなんです
あたたかいココアにほっとします
絵もちっともかわいくなくて それがまたいいのです

シリーズ化(2)まで発売

くわしくはこちら

≪ 少年の 孤独にそっと 寄り添う手 ≫




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ