LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

もらいっ子、おしかけっ子、ひろわれっ子

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ねこ読んじゃった!

立冬からもう一週間…月日の経つのは早いもの、その後お元気にてお過ごしのようで嬉しく思っています。
 
 久しぶりで「かよりんページ」を拝見、「ぼちぼちいこか」に「わて」もあやかりゆったりライフを満喫しています。

 京都の小旅行はいかがでしたか~気持ち晴れ晴れでしたか?

 さて、今回のエッセイ「三代猫の由来」楽しく拝読~猫に対する元締めさんのお優しい気持ちがジーンと伝わってきましたよ。

 題名は三題噺風、添付の絵の猫風なデザインは進物用紅白の紐のよう~こじゃれた面白みありで~Very-goodでしたね!

 三代祟るなんて噺がありますが「元締め様」には万代好いことが伝わって行くように感じました。

 ネズミが干支のあなた様には猫族も顔負けで「牙」は剥けない~懐柔策の免許皆伝者でまぁ敬服の至りでございます。

 たかが猫と言ってもそれぞれに数奇な運命を背負って元締めとご対面~幸せな猫さんたちですね。

 小生も干支はネズミなのですが「イケメン子猫」に化けて~雲に乗って神戸の空へと元締様のご尊顔を見に行きたいけれど~久米仙人のように落下~ハイさよならが「落ち」かもですね?

 まぁ、あほなこと書き連ねごめんなさい。

 これから、厳しい寒さが来ますが「かよりんさま」には暖房のよく効いたお部屋で猫ちゃんと戯れつつ健やかに軽めの随筆でもお書きあそばされ、恙無くお過ごしい下さいませ。

 ところで11月23日は漱石忌~「吾輩は猫である」に想いを寄せて駄句をよんでみましたが・・・(色気の無い句で失礼)。

 * 何処(いづこ)より名も無き猫や漱石忌
  
 * あの猫の身内も参ず漱石忌
                          お粗末さまでした。

さばてるさまへ

まあまあご丁寧なコメント、恐れ入ります
猫バカ婆さんにお付き合いくださいまして
ありがとうございます
何よりもお元気そうでいらしてうれしゅうございます
私もやっと体が自分のものになったような気がいたします
ネコパワーを吸収して毎日暮らしたいと存じます
本当にありがとうございました

初めて読みました!

おはようございます!

ヒョンな事から、ここへたどり着いてエッセイ読ませて頂きました。

3匹の猫ちゃんの様子が分かりました。
私は、最初のなつきちゃんのエッセイが好きです(^^)

実は、ペットが苦手なのですが…(でも動物園は大好きです)猫ちゃんもワンちゃんも家族として迎えるのも素敵だなぁ〜と読み終わった後に思いました!

これから、時々お邪魔してコメントさせて頂きますね!素敵なエッセイ、待っております!

☆NHK Eテレ(教育チャンネル)、0655 と2355 と言う番組があります。そこに 猫ちゃん紹介があり、是非応募してほしいなぁ〜と。可愛い音楽に合わせて、投稿した猫ちゃん写真を紹介してくれます。
参考まで↓

番組サイト

http://www.nhk.or.jp/e0655/

番組内の猫ちゃん紹介作品

http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&dd=1&p=0655+


0655さまへ

おはようございます
こちらでははじめまして(ぺこり)
エッセイ読んでいただいてありがとうございます
ねこたちに振り回されている毎日です
こんな番組があるんですね
教えてくださってありがとうございます
またのぞいてみてくださいね
コメント本当にありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ