LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

ミシン

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ミシン

うちの母は洋裁を仕事にしていたので
我が家には、これよりもーーーーっと
古い足踏みミシンがありました
ミシン本体の横に、鉄の輪っかがあって
それをぐいーって手で回してから
足でこきこきするの
やがてその輪っかにかけるベルトが切れ
もう売って無くて
長らく荷物置き場だったけど
捨てられました
その後、あたしが姪の服を作りたくなって
電動のやっすいミシンを買って貰ったけど
姪が大きくなって、服など要らなくなったら
使わなくなって
母にあげましたが
使われてないだろうなーw

家にあるミシンより
それでも、新しいのに・・・
修理が出来なくて残念でしたね。

なんか
最後にある言葉
> さよなら

やけに可笑しくて
ひとりで こんな夜に笑っています。

ちはるさんへ

ミシンの音は母の音よね
私の母もよく使ってました
和裁が得意だったけれどね

私もちっちゃな卓上型一応持ってるんだけど
押入れの奥だわ~
まあ雑巾まで売ってる時代だもんねぇ
無精者はかぎりなく・・・

コメントありがとうございました

noaさんへ

毎日ミシンを使ってる友人は足踏み式が絶対いいと
リズムがあって楽しいと
でももう手に入らないんだって

このミシンきちんと使ってあげなかったなあと
申し訳ないような気持がしてね(笑

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ