LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

童話物語

dowamonogatari.jpg

   向山 貴彦  著
   宮山 香里  絵
   幻冬舎 (1999/03)



にゃんちゃん
が文庫版を紹介しておられました
ハードカバーの方を読みました
主人公の少女ペチカに共鳴できます
ファンタジーですが荒唐無稽ではなく人物や生活・町・自然など丁寧にえがかれていてひきこまれます
かなりの長編ですが一気に読みました
宮山 香里さんのイラストがやわらかくクローシャの地へ運んでくれます
いじめや貧困や死や暴力やいろんな場面があるのですがずっとあたたかいもので貫かれています
「誰だって自分が思っているよりはすごい人間だよ」って言葉に凝縮されているでしょうか
いい本を読みました

くわしくはこちら










トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お。

読んでいただけましたか!
ファンタジー好きな方には読んでもらいたい本なので嬉しいです☆

にゃんにゃんちゃんへ

洗濯物取り入れるの忘れてファンタジーの世界を漂っておりました
物語に入り込みすぎて現実が分からなくなる困ったおばちゃんです
読後感がよかったよ~

ついでながら
私もブラッディマンディのイケメンさんv-238です

コメントありがとうございました

う~ん

昨日も悩んだけれど、やっぱり読んでみようかしら…。

読みたい本がたまってきて順位が…順位が…v-393
明日こそ図書館に行くので、置いてあったらめくってみます!

ちゃんこママ さんへ

是非借りて読んでみてね
私も読みたい本が次々と
さすがに時間は限られてるし夜はめっきり弱くなったし ねえ
若い頃のように気がついたら夜が明けてたなんてことはもうありえません
まあのんびり楽しみましょう
本は逃げないものね

コメントありがとうございました

再び登場。

図書館に行ったら、この本なかったです(_ _;)タイトル検索しても出てこなかったので、もしかして置いてないかも?!作者名は覚えていかなかったので、今度作者検索してみますが。

>本は逃げない
その通りですよね!その時その時で一番読みたい物って変わりますよね。

図書館ではかわりに別の本を(テキトーに)選んできました。読んだらブログで簡単に紹介しますわ(^0^)

ちゃんこママ

ちゃんこママ さん よくぞ 再び(笑
置いてないのかなあ
ちょっと残念
また機会があれば是非!

ブログの紹介楽しみにしていま~す
ワクワク

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ