LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

エコ

車のことでいつもお世話になっている話好きの高○さん
このおじさんは趣味の広い畑での野菜作りがご自慢
先日新鮮な菊菜をどっさり持って来て下さった

K「神戸もゴミが有料化になるんですよ」
高「今頃かいなあ。神戸は遅れてるわ。神戸の人は鍋もプラスチックも生ごみもみ~んないっしょくたや」
K(音量0で)「いやそれはないでしょう。分別は前から・・・A…
 (音量3で)「すみません」
高「トレーとかペットボトルとかはスーパーへな」
K「それはやってるんですけどね。プラマークのついた包装紙とか全部別にするんですよ」
高「それはまあ神戸もがんばってるな」
というような話のあと持って来て下さったのがこれ
namagomi.jpg
簡易生ゴミ処理器
穴を掘って(おっとの仕事)この缶を埋め込み野菜くずとか入れて石灰と土をかける
いっぱいになったら抜いて次の穴へ
うまくいくのかなあアァン?

今のところ「燃えるごみ」は激減しましたが絵文字名を入力してください

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

簡易生ゴミ処理器
うーーーん、大変だ~
穴堀りが・・・夫さんの仕事だから、いいか。(笑)

この大きさが入る穴ねえ~
庭にいくつも「穴ぼこ」が出来たら 落とし穴になって
かよりんさん、こけないかな?
おー、なんと失礼な言葉だった。<m(__)m>
私・・・最近ね、足元に自信がないの
走っていると 転倒しそうなことが・・・

今後 ゴミ処理は自宅で、という流れに
なっても不思議ではないと思う。
でも、誰でも一律に というわけにはいかないし・・・
まあ、なるべくゴミの減量を心掛けるようにします。
私の場合、口だけ (^^ゞ 
お菓子箱や犬のペットシート などの紙類を
たくさん出してしまう。(>_<)


たぶんだけど

実家もコンポストを家庭菜園の畑に埋めて
生ゴミ入れてたけど
かなーり、臭くなりまする
そして、かなーり、虫がわきまする
バポナとか缶の中につるした方がいいかも。
で、実家は
生ゴミ処理機を買いましたとさw

noaさんへ

noaさんへ
実は心配してます
今ははしっこだけど、だんだん増えてきたら
狭い庭・・・
きっと落ちます
捻挫とか(汗

紙は古紙で廃品回収に
今はがんばってるけどいつまで続くかしらん
まあ少しでも と

コメントありがとうございました

ちはるさんへ

ちはるさんへ
やっぱ無理かなあ
虫がうじゃうじゃわいてきたらいやだなあ
夏まで続かないかも
生ゴミ処理機って大きいのかしら
高いのかなあ
折角「燃えるごみ」減ったのになあ

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ