LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

わび・さび

玄関がさびしい
ハローウィン終わったしクリスマスにはまだちょっと
jumee☆Autumn11月はわび・さび
(いいかげんなこと言って千利休さんごめんなさい)
しまいこんでいたお香なんぞを出してきた

かわいいお花が並ぶ花屋さんで
K「なんか秋のうらわびしい ものがなしい しょぼくれたような花ありますか?」
店員さん「いや~そういうのはちょっと・・・」
ほとんど無視されたので自分で選んできた
2008_1109_125553-DSC05571.jpg
カットもせずに放りこんだ
コーンと名前忘れたカラフルではない花
来月はこれでクリスマスアレンジだグー!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

わはは
いいねえ~
>秋のうらわびしい ものがなしい
しょぼくれたような花ありますか?の問い
店員さんの感性センスが問われる言葉だわ。
さて、私だったら何をセレクトするかな。
生憎、私の花の知識は小学生の男子なみ・・
でも、私が店員だったら
こんな素敵な質問をするお客様が
来店されたら嬉しいなあ~、きっと。
今日、花屋さんに行って同じ質問を
してみたくなりました。

かよりんさんの玄関の花を観て
岡本かの子の句が浮かびました。

「年々にわが悲しみは深くして
いよよ華やぐいのちなりけり」



noaさんへ

noaさんへ

華やぐのかあ イノチ
さすがnoaさん!

こんなあほなこと言ってるおばちゃん なにげに無視されてもしょうがないと思っていたのでうれしかったわ

お花を飾るとそれだけでなんか幸せ
でももちろん おいしものもいるのよv-8

コメントありがとうございました


このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ