LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

源氏物語

gennzi.jpg
   瀬戸内 寂聴 訳
   講談社 (1996~1998)



私のわずかな宝物の一つ サイン本

この訳本はとても読みやすくすっかり源氏ワールドに浸っていた時期があった

ボランティアの仲間で来週石山寺に行くことになりその勉強会をという流れに
本棚の一番高いところからよっこらっしょっとおろしてきた
元高校国語教師の多岐にわたる「源氏物語講義」はなかなかあもしろかったよ
そのおじいちゃん、入れ歯が取れたとかで代わりに資料朗読さされたけど04

持て余して持ち込んだ「メロンパン」
大好評でアミダまでしてすぐなくなったよ~f

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!マニアック!!!(元国文学科)
石山寺、行きました。(授業で)
しじみの石像は必見です。

ちなみに、私の現役時代に授業で使っていた「源氏物語」(文庫)は、同じ学科の友達が持っていた「あさきゆめみし」(漫画)と交換してしまいました。(笑)

にゃんちゃんへ

あのだら~とした文がへんに好きで
原文ろくに読めないけどね(汗

今はショーモナイ男って思うけれど
高校の時の凛とした古文の女性教師が「40過ぎたら是非お読みなさい」っておっしゃったのを律儀に・・・ね
けっこうはまってました

石山寺はしじみの石像よりしじみ御飯だよ~

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ