LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

湯たんぽ

さすがに寒くなってきましたjumee☆winter
そんな夜はゆたんぽ
yutanpo.jpg

お布団ほかほか
あ~しあわせにっこり

子供の頃、朝このお湯で顔を洗っていました
暖房もあまりない湯沸かし器など思いもよらない昭和20年代のはなし
母のことを思い出すゆたんぽですにっこり

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

湯たんぽ、使った事無いわー

最近、エコ&不景気なので
ますます湯たんぽが人気ですよね
よく売れています
あたしは、布団乾燥機ばっかり。
お布団の中にホースをひきこんで
温風入れて、足が暖まったら切って寝てる
同様に、座椅子型のPCなので
毛布でこっぽり足を包んで
そこに温風を入れ、こたつがわりw
これやるようになってから
冷え性がかなーり良くなった感じよお

お・・・
湯たんぽだ。
私は使ったことがない。
犬が足元で寝ているので・・・

父がね。
足が 冷えて眠れないというので
湯たんぽを買った。
湯たんぽをお布団に入れたら
朝までトイレに起きることもなく
安眠できたとか・・・
湯たんぽって、いいのねえ~

実はね。
私、最近 くつしたを穿いて寝るようになったの
くつしたを穿く
若い頃には考えられなかったよ。(笑)
年齢を感じる・・・

ちはるさんへ

へええ
布団乾燥機かあ
我が家にはないわぁ
気持ちいいでしょうね
寒い冬にほかほかの布団
それにそんな使い方まで!

今日も寒かったわ
当分ゆたんぽのお世話になるつもりです

コメントありがとうございました





noaさんへ

ちょっとお湯入れるのが邪魔くさいけれど乾燥しないのでいいみたい
高齢の方はやけどに気をつけないといけないけれどね

寝る少し前からお布団に
も~しあわせ

noaさんはわんこちゃんがこたつだね(笑
くつしたはいたまま寝る人けっこういるみたい
お気になさることないよ~

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ