LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

そろばん 2

1月17日から始めた「そろばんドリル」
途中で投げ出すだろうとの自分の予想を裏切って最後のページへケハ
一日10分足らずの練習
五玉をシャーっとならす音がなんかうれしい
パチパチという心地よい音にはほど遠いけれど
少し速くなってきたようなうっとり
続きの「そろばんドリルパワーアップ」も購入
また今日からがんばるぞ~期待

soroban2.jpg

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です。

そろばんか~!
懐かしい!
昔は 小学校で そろばんの授業 あったよね。
私は 全然だめだったけど・・・・
今は 学校では やってないみたいね。
電卓を 授業で使う話は 聞いたことあるけど・・・

私は ボケ防止に 「脳を 鍛える 大人の計算ドリル」と「 脳を 鍛える 大人の音読ドリル」を やってました。過去形です。
ここんとこ 長い休憩にに入ってます。

かよりんみたいに そろばんができないので また ドリルでも始めようかな・・・
お互い いつまでも 元気でいましょうね。

akkoさんへ

まあぁ!おひさしぶりで~す
お加減いかがですか?

脳トレ「漢字」は脱落
「数独」は一冊クリア
DSは目が疲れて脱落
いまはコレ
しょぼしょぼやっています
継続は力なり
ほんまかな~

またおしゃべりしましょうね
おだいじにね

コメントありがとうございました
またのぞいてね

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ