LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

イチローへの手紙

itiro-jpg.jpg
   ジーン・D. オキモト 作
   ダグ ・キース 絵
   吉池 幹太 訳
   河出書房新社 (2003/03)



WBC 優勝クラッカー
野球わからなくっても ちゃっかり応援
神戸のオリックスにいたこともあってやはり「イチロー」大好きにこちゃんだぜぇ

日系人の夫を持つ作者だからうまれた作品なのでしょう
仲直りすることの大切さを おじいちゃんを通して マリナーズのイチローから学んでいくヘンリー
少年らしい気持をたんたんと描いています
7年も前の出版
今はすっかりなじんでしまったアメリカの球場も 歓声が聞こえてきそうに描かれています

それにしてもすごかったね
サムライJYAPANふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

絵本ナビはこちら

≪ 期待負い いくさ終えても またイチロー ≫



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ