LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

もりのてがみ

morinotegamijpg.jpg

  片山 令子 さく
  片山 健   え
  福音館書店
  こどものとも傑作集 (2006/11)
  こどものとも 年中版 (1997/3)
  こどものとも 年中板 (1990/3)


rururu☆cafeさんで紹介しておられました

片山令子・健 ご夫妻のあたたかい絵本です

手紙を書く
相手のことを心いっぱいに満たしながら書く
そんな楽しみをずいぶん忘れている私です

ひろこさんが書いた5通のてがみ
なんて愛らしいこと
それを森のもみの木にたくします

返事を待つ・春を待つ 
そして すみれのさく 春がきて・・・

森の風が 読み手の体中をやわらかくつつんでくれます

絵本ナビはこちら

≪ 綴じ込めた ふるえる心 花封筒 ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の記事も紹介していただいてありがとうございます!!

最近は小学生でもほとんどメールですからね~。
返事は即!2,3分以内に返ってきますから(^^;
30分以内に返事ないと「どうしたの??」っていう催促メールがじゃんじゃん来ますから・・。
高速時代ですね・・(^^;

こんな時代だから、時間をかけて一生懸命お手紙を書くひろこさんに胸打たれます。
お手紙の持つ、人間味溢れる良さが伝わってきますね。

るるる☆さんへ

いつもおじゃまさせていただいております(笑

片山健さんの絵本はほわほわとして好きです
「コッコさん」とか・・・

わざわざコメントありがとうございました
またうかがいますv-10
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ