LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

だくちる だくちる

dakutiru.jpg
   ・・・はじめてのうた ・・・(日本傑作絵本シリーズ)
   V. ベレストフ  原案
   阪田 寛夫   文
   長 新太     絵
   福音館書店 (1993/11)


しつこくrururu☆cafeさんから(笑

ちきゅうにうまれたはじめてのうた
「だぐちる だぐちる」
パワフルでかなしい

この絵本は 声に出して読むものでしょうね
目で読むだけでは もったいない(笑

それにしても 長 新太 さんの絵のすごさ!
シルエットだけで色だけで 感情がストレートに伝わってくる
ダイナミックな命と心

今は
ご自身が描かれた地平線の向こうから こちらをながめておられるのでしょうか?
それともあのオレンジ色の雲の上で のんびりあくびなさっているのでしょうか?

絵本ナビはこちら

≪ 絵具から 命のほのお もえあがる ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

かよりんさんこんばんわ。
読んでもらうとサイコーの絵本です!!
かよりんさんもそう感じていただけて嬉しいです。

だだっ広~いとこが大好きな長新太さん。
たくさんお仕事されて、ほんと地平線の向こうかお空の上で今はのんびりしてらっしゃるんでしょうね^^

だくちる だくちる

私、この絵本が大好きなんだ。
チョーさんが
いないのは
さみしいねえ~。

るるる☆さんへ

あ~!  誰か読んで下さらないかしら
ひとりさびしく読みました
大声で(笑

もっと 私たちに届けてほしかったね

コメントありがとうございました

noa さんへ

そうなんだ
noaさんも この絵本 お好きなんだ
うれしいな

さびしくって あったかい 

また同じ本読めるといいな

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ