LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

くじらぐもからチックタックまで

kuziragumo.jpg
  石川 文子  編集
  フロネーシス桜蔭社 (2008/11)





noaさん
のご紹介

昭和40年から現在までこくごの教科書のおはなしベスト20
国語の教科書 といっても
自分ではなく子供たちの使った教科書
でも なつかしいのよね

童話も詩も心に残る作品ばかり

くわしい解説も興味深かった
著者や編集者の子供たちへの想いや願いが伝わってくる

教科書に載ると面白くないってなってしまうのはなぜかなあ

くわしくはこちら


≪ 教科書は 卒業してから ほろ甘い ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うわ!ステキ!!

おぉぉぉぉ!これは良い!
懐かしい過去の教科書のお話。
読みたくなるなぁ。

にゃんにゃんちゃんへ

教科書への気持ちがまたあらたになるような
いい本でしたよ
にゃんちゃんなら実際に読まれた作品ばかりだと思うわ

是非!

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ