LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

ムーミン谷の夏まつり

mu-minnatumaturi.jpg
   トーベ・ヤンソン(Tove Jansson ) 作・絵
   下村 隆一  訳
   講談社 (1990/08)




誰でも知ってるムーミン
トーベ・ヤンソンが世に送り出した数々のお話とイラスト

第4作
平和な6月のムーミン谷に とつぜんおしよせた大洪水!
流れてきた劇場に住むことになったムーミン一家

大変な事件が起きてもここはなんともスローライフ
あ~やっぱり好き!ムーミンたち

くわしくはこちら

youkosomu-minndanihe.jpg
   ようこそ!ムーミン谷へ  ―ムーミン谷博物館コレクションー

  ミルヤ キヴィ  文
  トーベ ヤンソン  絵
  末延 弘子 訳


フィンランドのタンペレ市立美術館ムーミン谷博物館員による著作
たまらなく行きたくなります
圧巻は5階建てのムーミン屋敷!

okara.jpg

   読書のあとはティータイム
  ダイエットにおからクッキー(味はイマイチでした)



≪ お茶いかが ムーミン谷の 夏至の夜 ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ムーミンが 好きで・・・
と言っても 実は本は読んでいないの (>_<)

キャラクターが好きで
マグカップや人形・Tシャツなどを持っている。
ミーやニョロニョロが特にお気に入り。。。
後楽園のムーミン・カフェも好き。。。
あ~ やはり、私ってミーハーなのね。

キャラクター

かわいいもんね~
アニメも人気だったし
娘がスナフキンv-238でフィギャーっていうのかしら色々持っています

でもあのスローライフの醍醐味はやはり本にあるかなあ
また読んでみてね(笑

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ