LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

きょだいなきょだいな

kyodainakyodaina.jpg
    長谷川 摂子 作
    降矢 なな  絵
   福音館書店 (1994/8)
 
    大型本  (2001/11)


「あったとさ あったとさ」で始まるリズミカルな絵本
子供たちは身近な物の巨大な姿にひきつけられます

いっぱい遊んで最後は大好きな人のもとへ

私は小さく描かれたきつねさんがお気に入りです

絵本ナビはこちら

友人がやっている「家庭文庫」で厚かましくも読み聞かせをさせていただきました
大型絵本!
すてきです
きいて下さったお子たち、ママ ありがとうございました

ohanasikai.jpg


      kydaijpg.jpg

≪ 幼子は 巨大な絵とも 手をつなぐ ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ
かよりんさん
「読み聞かせ」をされたんんだ!
私も10年間ぐらいやりました。

いつも子どもの感性に驚ろかされました。
え~、これがいいの?と思うような絵本が
人気があったり こんなにいい絵本なのに
なぜ?と思うほど反応がなかったり・・・
毎回、発見!発見!の連続で
子どもと過す時間は至福の時でした。
「読み聞かせ」 ぜひ、継続を!!!

『読書ボランティアー活動ガイド』
  どうする?スキルアップ
             一声社

「読み聞かせ」グループの人が ↑の本
を読んで先日、勉強会をしていました。
                 (ご参考まで)

この数日
ごく近所で連続不審火・・・
昨日もサイレンの音で
寝入りばなにおこされました。。。
一昨日は酔っ払った男の子が
ホームで電車を待っていた女性を抱きかかえて
線路に飛び降りてしまうし・・・
(その駅は通勤で同じ時刻に私もいた。)
静かな住宅地なんですが
「なんか嫌ねえ~」がご近所との朝の挨拶でした。

noa さんへ

そう・・・
事件現場におられたの~
あ~

読み聞かせは はまりそうです(笑

スキルアップかぁ
ありがと!

絵本がどんどん楽しくなるのよ

コメントありがと~!!!


このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ