LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

おまえうまそうだな

omaeumasoudana.jpg
  宮西 達也  作・絵
  ポプラ社
  絵本の時間(2003/03)
  大型読み聞かせ本(2006/06)



恐竜の絵本なのです

〈 アンキロサウルスのあかちゃんのまえに、ティラノサウルスがあらわれて、「ガオー! おまえうまそうだな」とちかづいていくと - - - 〉

「ウマソウ」と名付けられたあかちゃんは・・・
お父さんとまちがわれたティラノサウルス

ラストはジーン
太古の夜空の星がカナシイ 
でもとってもやわらかいもので胸いっぱいにして本を閉じます

あさっては「父の日」
パパが読み書かせるのに最高かと

大型絵本もDVDも出版されているようです

絵本ナビはこちら

≪ 石斧を 振り上げる男 父の字に ≫
≪ いつの間に 父の背中が まるくなり ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ