LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

おこだでませんように

okodademasenyouni.jpg

   くすのき しげのり  作
   石井 聖岳      絵
    小学館 (2008/06)



怒られてばかりいる1年生の男の子
関西弁でこの子の心の中が描かれています

絵も自然で文と一緒にストーリーを語っています

「おこだでませんように」
何だろう?って読みだすと

この子の書いた七夕の短冊

あ~!
もう
うるうるです

七夕のいい絵本に出会いました
(表紙に『たなばさまありがとう』とはってあります)

絵本ナビはこちら

課題図書に選ばれたので(これはこれで問題だけど)たくさん読まれることでしょう
まわりの大人が読んでくださいますように

≪ たんざくの ひらがなのねがい 届いたね ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こちらでの紹介を読んで気になっていたこの絵本、読みました。
ほんっとに、うるうるくる絵本でした・・・。
子どもの気持ち、なかなかわからないものだけれど、わかる努力をしなくては、とあらためて思いました。

牛くんの母 さまへ

ありがとうございます
七夕の絵本でこんないいのが出版されたとうれしいですね
マイヒットです(笑

コメントありがとうございました
お返事遅くなりごめんなさいね
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ