LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

大きな木のような人

ookinakinoyounahito.jpg
   講談社の創作絵本
   いせ ひでこ  著
   講談社 (2009/3)





以前読んだ「ルリユールおじさん」
続編ではありませんが あのソフィーが大人になって植物学者になっていました!
ちょっぴりしか登場しませんが・・・

いせひでこさんが描くパリの植物園
樹も花も人物もふんわりとやわらくかくてやわらかくて
ストーリーも静かに流れます
夏休みに出会った植物学者と日本の少女

余韻を残して終わります

『人はみな心の中に 一本の木をもっている 』

絵本ナビはこちら

≪ 心の木 枯葉の季節 きたようね ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ