LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

化物語 (上)

bakemonogatari.jpg
   講談社BOX
   西尾 維新  著
    VOFAN  イラスト
   講談社 (2006/11)



7月からテレビアニメ放映中らしい

若い作家西尾維新によるライトノベル
「NISIOISIN」は Oを中心に点対称・かつ回文となっている一癖あるペンネイム
イラストは台湾出身のVOFAN

「怪異」と呼ばれるものが登場し 民間伝承や昔話に関する話題が多数登場する伝奇小説である
軽妙な会話のやり取りに今の若者の好みをみる

会話も地の文もかるい
内容は深刻でもかる~く描く

私たちの世代との違いをまざまざとみる
若ぶるのではないが けっこう面白い
(アニメはみないけど)

この「下」巻 前日譚の「傷物語」後日談の「偽物語」など次々に出版されている

≪ 軽いノリ 深刻ぶるのは 前時代 ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^
私も最近ライトノベル読んで、なんて軽いんだろ~って思ってたんですよ。
読書の苦労が全くなく読めてしまいますよね。
ただ面白いだけで、暇つぶしかな~ってかんじ。

「田村はまだか」牛くんの母さんとこで見て、すぐリクエストしたのに、まだ回ってきません・・。
けっこう人気なんですね・・田村さん・・。私もまだかと待ってます。
かよりんさんの記事読んで、ますます早く読みたい!すごい楽しみです!

るるる☆さんへ

無理にライトしてるって感じですね
いろんな分野の本読んでほしいですね
若者に
って老婆心がわきます

「田村」まだまだですね
待ってる間がまたいいかも・・・

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ