LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

絵描き

ekaki.jpg
   いせ ひでこ 作
   理論社 (2004/11)





風が見えるような透明な美しいうつくしい大人の絵本です

「旅に出よう。風景の中で、ゆっくりと見つかるものが、きっとある」
先達のゴッホや、名もない絵描きたちに思いをはせながら、自分にしか描けない絵を求めて彷徨う
一人の若者を追っていきます
たまらないような孤独・でも確かな足取りが あります

描かれている水彩画の風景のなんてやさしいこと
おもわずため息がもれます
人物のしぐさのなんて細やかなこと
寄り添ってしまいます
添えられた文のなんて深いこと
心に沁みわたっていきます

画家Peintreの内面にそっとふれた気がしました

くわしくはこちら

≪ 今日の旅 つないで明日 キャンパスに ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ