LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

鉄人28号

神戸長田の震災復興のシンボルとして「鉄人28号」が完成しました

くわしくはこちら

〈 鉄人28号は神戸出身の漫画家の故横山光輝さんが56年に発表した作品で、テレビアニメや特撮ドラマにもなった。鉄人の力強さにあやかり、街を元気にしよう――。と
 鉄人は鋼鉄製で、高さ約15メートル、重さ約50トン。被災が激しかった駅南側を向いてそびえる。〉

昨日はオープンセレモニー
ちょっと見に行ってきました
人いっぱい!
長田の商店街が「鉄人に守られて強くなりますように・・・
tetuzin1.jpg

「昭和展」もついでに・・・
tetuzin3.jpg


tetuzin2.jpg








≪ 鉄人の こぶしよ届け! 秋の空 ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい

等身大ガンダムも見たかったけど
この鉄人もすごー
動きがあって、いまにも飛び出しそうな勢いだね
この勢いでますます復興されますように。

ちはるさんへ

セレモニーでね 関係者以外は近くへ行けなかったけど
大きいわ~

焼け野原だった所だから 地元の人も感慨がいっぱいだと思います
商店街に活気がでますようにと

リメイクされたアニメきれいだったね~

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ