LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

ハロウィン

「一体何かしら?」と思ってる間に
今やお菓子メーカーのバレンタインデー、クリスマスに次ぐ「第3の商戦」となっているらしい
日本はなんでも受け入れるもんね~

ケルト人の収穫感謝祭&大晦日&お盆のようなものが始まりらしいけど・・・
(違ってたらごめんなさい)

単に「仮装の日」みたいになってるし
(幼稚園とかで大変ときいた)

でも あの「ジャック・オー・ランタン」(お化けカボチャ)かわいいし

harouin2.jpg
   我が家も
   百均グッズとオレンジの小さなバラで気分を出すことに
   オレンジと黒って印象的だね~



harouin.jpg
  かぼちゃつぶしてマヨネーズで和え
     レーズンをポチリ かぼちゃサラダを




≪ お菓子屋に だまされてるん? ハロウイン ≫ 

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ほーんと

ハロウィンって未だに何のお祭りか
よくわからないw
んでも、ハロウィン限定の
お菓子なんかがたくさん出るのは
見ていても、食べても楽しいから
いいかーてな感じ

かよりんさんが、いろんな季節行事を
生活にとりいれて
彩りにされているのは
ほーんと素晴らしい!
かぼちゃのサラダもらぶりーだわー♪

ちはるさんへ

まあ楽しいところだけ取り入れてるよね~
もっと厳粛な行事なんでしょうが

そのうち なつきに破壊されて飾りとかできなくなると思うわ
ひとり楽しんでいま~す
お安くネv-8
コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ