LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

プリンセス・トヨトミ

purinsesutayotomi.jpg
  万城目 学
  文藝春秋 (2009/2)






心に残る本でご紹介

〈 このことは誰も知らない。五月末日の木曜日、午後四時のことである。大阪が全停止した。長く閉ざされた扉を開ける“鍵”となったのは、東京から来た会計検査院の三人の調査官と、大阪の商店街に生まれ育った二人の少年少女だった―。前代未聞、驚天動地のエンターテインメント、始動。 〉

「鴨川ホルモー」で京都案内してくれた作者
今回は大阪
大阪城 からよくこんな想像(妄想?!)がと感心させられる
かなり長いのにおもしろくて一気読み

途中から気がかりだったこともラストで解決
すっきりと本を閉じた

大阪人の単なる「お笑気質」ではない深い「精神」を唄いあげている
もちろんあほらしい奇想天外な展開ではあるが
歴史と地理を絡ませて読者をひっぱっていく
後でみれば登場人物の名前がすべて示してるんだぁ
あ~おもしろかった

くわしくはこちら

≪ 太閤さん 寧々にはやはり かないまへん ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ