LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

半島へ、ふたたび

hanntouhehutatabi_a.jpg
   蓮池 薫
   新潮社 (2009/06)





〈 「あれ、朝鮮半島じゃない!?」家内の声に飛行機の窓から覗き見る。
その瞬間、僕のなかでおぞましい24年の歳月が甦った。初めて訪れたソウル。
初めて明かす、北朝鮮、拉致への思い―。万感胸に迫る手記。 〉

しばらく本棚にありました
読み始めるのがこわかったのです

でも蓮池 薫 さんのお人柄でしょう
内容はたっぷりでしたが そっと本を閉じることができました

韓国旅行からの洞察・折にふれて蘇る忌まわしい記憶
それでも前向きに翻訳家として確実に人生を生きておられる
失われた24年はあまりにも大きすぎるけれど

まだ帰国を果たせない拉致被害者の方への強い思いもちりばめて・・・

北朝鮮での暮らしがもっと語られてるのかと思いましたがまだ無理なのでしょうか
そこはちょっとはぐらかされたような
無理なのでしょうね

どうか問題が解決しますように 深く強く願わずにはおれません

くわしくはこちら

≪ ねじまげた 大きな力 今もなお ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ