LUNATICA CAT DESIGN

スマホ・タブレット(Android)ではグーグルクロームのみ対応してます。上の画像タップ(タッチ)で動画再生になります。パソコンではモダンブラウザ(EDGE・Chrome・Firefox・Opera)推奨です。IE11で動画がおかしくなったときはタイトルクリックなどでリロードしてください。HTML5・CSS3対応ブラウザで游ゴシックに最適化してあります。VIDEOタグでの動画再生に対応しています。

お好み焼

昨日は気持のいい小春日和

インドアおばちゃんは 久しぶりにお好み焼を焼く
時々無性に食べたくなる
小さい時からずっと食べてきたからでしょうね

我が家のは所謂「関西風」
キャベツを刻んで「お好み焼き粉」に混ぜ込んで豚肉とかシーフードとかのせて焼く
上から押さえつけずにふわっと ネ

関東の「もんじゃ焼き」から関西へ
神戸では「にくてん」って呼んでいたと 両親が

「広島風」のキャベツ盛り上げて焼くのも好きなんだけど ネ

okonomiyaki.jpg

≪ 行楽の ニュースを耳に ソース嗅ぐ ≫

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

どーしても、うまくお好み焼きが出来ませぬ。
粉と水の分量がいけないのか
キャベツとの混ぜ方がいけないのか。。。
謎w
かよりんさんの、食べてみたーい
そして作り方を教えてほしーい

ちはるさんへ

やまいも入れたり色々してたけど この頃は「お好み焼き粉」で一丁あがり
簡単でいいわ~
ひっくり返して まわりに水さして蓋をするの
餃子と同じ要領でね
おさえないで
一度お試しあれ

コメントありがとうございました
このサイトについて

かよりん

こんにちは
管理人のかよりんです

本が大好き
といってもむずかしいのはダメ
絵本を中心に
ひとりよがりに紹介します
おバカな日々もちょこっと

還暦をずっと過ぎボケ防止にブログをと
娘が面倒みてくれています
のんびりとつづっていきたいなぁ

神戸市の山奥にいる
主婦です
よろしくお願いします。

よんだ本
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ